「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年05月16日

赤湯の居酒屋「コンサドーレ」

友達と赤湯にある居酒屋「コンサドーレ」に行ってきました。

コンサドーレ、といってもスポーツバーではありません。
(サッカーに少し詳しい方ならJリーグのチーム名を思い浮かべるでしょう)
赤湯温泉街からちょっと離れたところにある、いわゆる「居酒屋」です。

なぜコンサドーレなのかというと、ご主人が北海道出身だから、
というそれだけだとか・・・^^

それはそうと、料理です。すごいんです、ここ。

まず出てきたのは鯨肉。なんと生の鯨です。
赤湯の居酒屋「コンサドーレ」
にんにく醤油につけて食べると・・・魚とは思えない食感と濃厚な味!
(あ、鯨は哺乳類でしたね!確かにお肉の刺身に近い味でした)

次にお刺身の盛り合わせ。
赤湯の居酒屋「コンサドーレ」
写真では分かりづらいですが、どの刺身もデカイ!!
ブリなんて普通のお刺身の2倍以上あります。

次に牛タン下の煮込み。
赤湯の居酒屋「コンサドーレ」
「牛タン」はよく耳にしますし、食べるかと思いますが、
ここで出てきたのは「タン下」(タン舌じゃなく)。
タン下=舌の奥の部分だそうで、煮込みにぴったりなんだそうです。
手間をかけて煮込んだ感じがして、お肉は箸でホロホロと崩れます。

最後に鰤カマ。
赤湯の居酒屋「コンサドーレ」
これまたでかい!そしてすごくジューシー。
焼きたてのアツアツはたまりませんでした。
(ものすごくご飯がほしくなりました^^)

友達3人と食べたのですが、もう最後はお腹いっぱいで食べきれない
くらいでした。ある程度の人数で、事前に予約して行くのがベターです。
(予約していくと、今回のようにびっくりするような食材を仕入れてくれる
みたいです◎)


「こんさどーれ」
南陽市赤湯264(0238-43‐7278)


※私事ですが、4月から大学院生になりました。
最近までバタバタとしていて、かなり久々の記事アップとなってしまい
ましたが、ひきつづきよろしくお願いします。

《彼》

ブログランキングに参加してみました!
クリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上のバナーのクリックをお願いします。 face13
5月16日現在 ブログ村山形情報 4位、
         地域情報ブログランキング 58位




同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事画像
ラグパティ
米沢牛! ホルモン大学
拉麺二段
馬チャーシューラーメン かめや
麺屋  葵
OSTERIA EST!
同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事
 ラグパティ (2016-02-09 00:24)
 米沢牛! ホルモン大学 (2016-01-14 12:06)
 拉麺二段 (2016-01-09 17:04)
 馬チャーシューラーメン かめや (2016-01-08 09:09)
 麺屋  葵 (2016-01-03 17:30)
 OSTERIA EST! (2015-12-07 00:20)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(2)米沢市周辺
この記事へのコメント
はじめまして。田舎の事を紹介して、イナカをゲンキにしよう! というテーマで『イナカゲンキ』というホームページを運営しております内藤と申します。


田舎や地方の事を紹介し、それを見た方が、その地を訪れたり、特産品を購入したり、移り住んだりと、その結果、田舎や地方が盛り上がって元気になり、ひいては親孝行や日本のためにもなると考えサイトを立ち上げました。

こちらのサイトでも山形の紹介をしていただけますと幸いです。
http://inakagenki.com/


以上よろしくお願いいたします。
Posted by イナカゲンキ at 2009年05月16日 15:50
イナカゲンキさんのサイトなかなか楽しそうですね。
今度お邪魔します。
Posted by 芭蕉くん at 2009年05月18日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤湯の居酒屋「コンサドーレ」
    コメント(2)