「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年08月16日

緑のイスキア

先日、鶴岡市内にある「緑のイスキア」に行ってきました。
以前は穂波街道という名前のイタリアンのお店でしたが、息子さんが真のナポリピザ職人として帰ってきてお店の中央には石の釜もあります。

緑のイスキア
まずは前菜の盛り合わせ

緑のイスキア 緑のイスキア
メインのピザにドリンク

緑のイスキア 緑のイスキア
いろいろトマトのパスタなど、パスタ2種、

緑のイスキア
デザートと満腹でした。

緑のイスキア
お店の前にはオープンガーデンもあります。

緑のイスキア 緑のイスキア
田んぼの真ん中にある、東北初、世界で296番目の真のナポリピザ協会認定のお店です。

詳しくはこちら
http://www.midorinoischiak.com/


≪芭蕉くん≫

ブログランキングに参加してみました!
それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13
8月16日現在 ブログ村山形情報 4位、
         地域情報ブログランキング 69位








同じカテゴリー(鶴岡市・酒田市周辺)の記事画像
庄内風芋煮
穂波街道
だだちゃ豆ソフトクリーム
ロアジス
岩牡蠣
ちどり食堂
同じカテゴリー(鶴岡市・酒田市周辺)の記事
 庄内風芋煮 (2015-10-01 00:04)
 穂波街道 (2015-09-30 00:10)
 だだちゃ豆ソフトクリーム (2015-08-10 00:26)
 ロアジス (2015-08-04 00:01)
 岩牡蠣 (2015-07-28 00:04)
 ちどり食堂 (2014-09-01 00:08)

この記事へのコメント
穂波街道、名前が変わったんですね。
新しくなってからは行った事がありませんが、穂波街道の頃、何回か行った事があります。おいしいだけじゃなく、雰囲気もいいですよね。あそこを通るたびに食事していこうかなと思うのですが、いつも混んでるんですよね。久々に帰省したときにでも行ってみようと思います。
Posted by さ at 2009年08月17日 12:04
さ さん コメントありがとうございます。
鶴岡市内からもそう遠くはないけれども、田んぼの中にあるという雰囲気がいいですね。
Posted by 芭蕉くん at 2009年08月19日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑のイスキア
    コメント(2)