「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年08月14日

ほっとなる横丁 & 京都鉄板焼き 嘉ちゃん

花笠まつりを観つつ、七日町にある「ほっとなる横丁」に行ってみました。

ほっとなる横丁 & 京都鉄板焼き 嘉ちゃん

入り口をくぐると、屋台のようなお店たちが肩を寄せ合って並んでいます。

今回えらんだお店は、炎臓(えんぞう)。七輪でモツ焼きが楽しめます。

ほっとなる横丁 & 京都鉄板焼き 嘉ちゃん

冷たいビールとの相性は抜群っ!!
ほっとなる横丁 & 京都鉄板焼き 嘉ちゃん


お腹がほどよく満たされ、ほろ酔い気分で再び花笠を観覧。

ほっとなる横丁 & 京都鉄板焼き 嘉ちゃん

その後、やっぱり炭水化物を食べないとお腹が落ち着かない(笑)私は、
ほっとなる横丁からほど近い「京都鉄板焼き 嘉ちゃん」に入りました。
※こちらは以前nagaさんがリポートしてくれましたね◎

名物の京都「九条ねぎ」がふんだんに入ったお好み焼きと、再びビール。
ほっとなる横丁 & 京都鉄板焼き 嘉ちゃん

今度はお腹もいっぱいに。

ほろ酔い気分で家路に歩いて帰りましたが、夏の夜風が気持ちよかった^^

まつり&屋台&お好み焼き&ビールの組み合わせはたまりませんね◎


「ほっとなる横丁」
場所:山形市・七日町大通りに面している「ほっとなる広場」の東側
http://www.hotnaru-yokocho.jp/

「京都鉄板焼き 嘉ちゃん」
http://www.star7.jp/yoshichan/
http://yamagata.da-te.jp/e17798.html
山形市七日町二丁目1-15(TEL:023-642-6397)


≪彼≫

ブログランキングに参加してみました!
それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ 人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

8月14日現在 ブログ村山形情報 5位、
         地域情報ブログランキング 74位



同じカテゴリー(山形市周辺)の記事画像
ドーナツ小屋maar
やまがた女子蕎麦@そば琳
仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭
ゲソ天ラーメン@そば処すぎ
よしのや食堂
のじ屋
同じカテゴリー(山形市周辺)の記事
 ドーナツ小屋maar (2016-03-16 00:24)
 やまがた女子蕎麦@そば琳 (2016-03-13 08:40)
 仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭 (2016-02-07 09:58)
 ゲソ天ラーメン@そば処すぎ (2016-02-02 00:39)
 よしのや食堂 (2016-01-21 12:28)
 のじ屋 (2016-01-18 23:19)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(4)山形市周辺
この記事へのコメント
山形にも屋台村ができたようでそのうち行きたいと思っていたところでした。
今年の夏はあまり暑くないので、外でもあまり気にならないかなと思います。
七輪で焼き肉いいですね。
Posted by 芭蕉くん at 2009年08月14日 13:10
初めて拝見しました!
特にグルメを^^;

素晴らしい内容ですね!!!

行ったことがあるところ、聞いたところ、行きたいところ
ほぼ全部、しかも写真つきで記載されてありますね~

うらやましいです!

今後も拝見いたしますね
Posted by 市民 山形 at 2009年08月19日 14:45
>芭蕉くん

そうですね、今年の夏は例年よりも外にいて苦じゃない気がします。
屋台村の中にはたくさんの人がいましたが、けっこう快適でしたよ。
山形の短い夏を味わうのにぴったりのスポットの一つだと思います。


>市民 山形 さん

初コメントありがとうございます。
やっぱり山形は食べ物が美味しいので、どうしても食べ物の記事が
多くなっちゃうんでしょうか^^ 

これからも美味しい・楽しい記事を書きますのでよろしくお願いします◎
Posted by ≪彼≫ at 2009年08月20日 14:26
昨日、屋台村を覗いてみました。
結構遅い時間だったんですがお客さんで賑わっていました。
知らないお客さんとも仲良くなれそうな距離感で楽しそううでした。
Posted by 芭蕉くん at 2009年08月22日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっとなる横丁 & 京都鉄板焼き 嘉ちゃん
    コメント(4)