「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年08月27日

鶴の湯 今月で廃業?

映画「おくりびと」のロケ地 鶴岡市内にある山形県内最後の銭湯「鶴の湯」が、
今月で廃業するという新聞記事を見てさっそく行ってきました。

鶴の湯 今月で廃業?

鶴の湯 今月で廃業?
やはり張り紙がありました。

鶴の湯 今月で廃業?
まだまだ使えそうな風呂場ですが、薪を焚いている釜が限界なんだそうです。
地下水を温めているため、なんか温泉にでも入っているようなやわらかいお湯で、すごく温まりました。

鶴の湯 今月で廃業?
思い出のいっぱい詰まっている脱衣所です。

ぜひ皆さん今月中です、いってみてください。
日曜は休みで夜は9時までです。

≪芭蕉くん≫

ブログランキングに参加してみました!
クリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上のバナーのクリックをお願いします。 face13

8月27日現在 ブログ村山形情報 6位、
         地域情報ブログランキング 73位


タグ :おくりびと

同じカテゴリー(建造物)の記事画像
本間美術館
NDソフトスタジアム
慈恩寺
嵐山酒造
酒田北港展望台
出羽三山神社 鉢子皇子御開扉
同じカテゴリー(建造物)の記事
 本間美術館 (2015-08-03 00:07)
 NDソフトスタジアム (2014-08-31 15:59)
 慈恩寺 (2014-08-02 20:44)
 嵐山酒造 (2014-07-16 07:18)
 酒田北港展望台 (2014-06-08 18:17)
 出羽三山神社 鉢子皇子御開扉 (2014-05-07 18:19)

Posted by 山形人 at 07:00│Comments(2)建造物
この記事へのコメント
え!?鶴乃湯は8月で廃業してしまうんですか・・・
これはまたショッキングで残念ものです。
Posted by 旅人 at 2009年08月28日 04:10
旅人さん そうなんですよ。
ほんと残念なんです。
でも女将さんの話しを聞くと
何ともしようがないのかなとも思いまして複雑です。
Posted by 芭蕉くん at 2009年08月28日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶴の湯 今月で廃業?
    コメント(2)