「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年06月01日

冷やし中華(可祝屋支店)

暑い夏には、このさっぱり冷やし中華(季節限定)がおすすめです。

冷やし中華(可祝屋支店)

冷やし中華はごまだれでないものは酸っぱいものが多いですが、ここのは酸っぱくないです。
酸っぱい系が苦手な兄も、ここでなら食べられる、と喜んでいます。
うまさアップにマヨネーズを溶かして食べますが、マヨネーズはどこでも付くのではないそうですね!
face07

お値段は700円 大盛100円増しです。いつでも大盛食べていますface02

可祝屋支店 0238-23-1446 山形県米沢市城西3丁目5-22

≪NIKU≫

タグ :ラーメン

同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事画像
ラグパティ
米沢牛! ホルモン大学
拉麺二段
馬チャーシューラーメン かめや
麺屋  葵
OSTERIA EST!
同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事
 ラグパティ (2016-02-09 00:24)
 米沢牛! ホルモン大学 (2016-01-14 12:06)
 拉麺二段 (2016-01-09 17:04)
 馬チャーシューラーメン かめや (2016-01-08 09:09)
 麺屋  葵 (2016-01-03 17:30)
 OSTERIA EST! (2015-12-07 00:20)

Posted by 山形人 at 11:05│Comments(4)米沢市周辺
この記事へのコメント
酸っぱくないんですかあ?!
冷しらーめんとは、また違うんですかねえ?!
スンゴイ食べてみたいです(^^)

もし良かったら、冷し中華フォトラバご参加ください~♪
山形も美味しいところがいっぱいありそうですよねえ。
Posted by miyuking at 2007年06月01日 13:57
酸っぱくない冷し中華?!お初です 米沢行ったら食べてみたいですねぇ テーブルに酢が置いてあったりすて(なまり笑;)
Posted by 藤丸 at 2007年06月01日 20:25
お、米沢の可祝屋。懐かしい。

> マヨネーズはどこでも付くのではないそうですね

そうそう、25年程前当日市内にあったファミリーデパートで
人生初のマヨネーズ入り冷し中華が出てきた時
お、おねえさん!からしとマヨネーズ間違がってるよーー!!
と、言いかけて隣を見るとみんな同じだー・・・。
食べてみてまたビックリ!!
美味い!!!!!!
そのとき以来、我が家でも冷し中華にマヨネーズが必須となりました。

甘めの冷し中華 大好きです。
Posted by クルコングのパパ at 2007年06月02日 23:14
コメントありがとうございます!

miyukingさん
 そうなんです~ 冷しラーメンとはまた違うんですよ。
 いろんな冷やし中華、食べてみたいですね。

藤丸さん
 テーブルに酢、あるかもしれません。こんどチェックしてみますね~

グルコングのパパさん 
 ファミリーデパート、うぁ~なつかし~ 思い出します、あの食堂。
 マヨネーズは結構メジャーになってきたように思いますが、気のせいかしら?
Posted by NIKU at 2007年06月09日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷やし中華(可祝屋支店)
    コメント(4)