「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年11月01日

日野園の坦々麺

鶴岡市にある「チャイナレストラン日野園」に行ってきました。


名物の「日野坦々麺」を注文。
日野園の坦々麺

見た目は普通ですが・・・かなり辛い!

私はけっこう辛い食べ物は大丈夫だと思っているのですが、
それでもけっこうな辛さ(辛いのが苦手な方はキビシイかな・・・)。

でも食べ進めていくと、その辛さは単なる「辛い」ではなく、様々なスパイスの
味わいが感じられる「深み」のある辛さだとわかります。

日野園の坦々麺

中太の麺との相性もばっちり、チャーシューも肉厚で◎です。

辛い辛いと言いつつ、私はスープまで飲んじゃいました^^


「チャイナレストラン 日野園」
山形県鶴岡市切添町16-18(電話:0235-24-3653)
http://www.yway.jp/shop/3566/
http://www.t-times.jp/kukan/kuukan070701.html


≪彼≫

ブログランキングに参加してみました!
クリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上のバナーのクリックをお願いします。 face13

11月1日現在 ブログ村山形情報 4位、
         地域情報ブログランキング 64位


同じカテゴリー(鶴岡市・酒田市周辺)の記事画像
庄内風芋煮
穂波街道
だだちゃ豆ソフトクリーム
ロアジス
岩牡蠣
ちどり食堂
同じカテゴリー(鶴岡市・酒田市周辺)の記事
 庄内風芋煮 (2015-10-01 00:04)
 穂波街道 (2015-09-30 00:10)
 だだちゃ豆ソフトクリーム (2015-08-10 00:26)
 ロアジス (2015-08-04 00:01)
 岩牡蠣 (2015-07-28 00:04)
 ちどり食堂 (2014-09-01 00:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日野園の坦々麺
    コメント(0)