「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年12月06日

おくりびと NKエージェント跡

おくりびとロケ地酒田市内の旧割烹小幡、NKエージェントに行ってきました。
【参照 http://yamagata.da-te.jp/e162408.html
現在は一般公開されています。
おくりびと NKエージェント跡
銭湯のおばちゃんの納棺をしたシーン。
おくりびと NKエージェント跡
事務所内部。3種類の棺もあります。あなたならどれ?
おくりびと NKエージェント跡
社長と白子を焼いて食った場所には、白子の模型もあります。
うまいんだなこれが。困ったことに。
おくりびと NKエージェント跡
映画の世界に浸れます。

近くに酒田市の無料駐車場もあり、日和山公園や下日枝神社、即身仏の海向寺、酒田舞娘の相馬楼や山王くらぶなどを歩いて回れます。

≪Naga≫

ブログランキングに参加してみました!
クリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上のバナーのクリックをお願いします。 face13

12月6日現在 ブログ村山形情報 8位、
         地域情報ブログランキング 60位




同じカテゴリー(建造物)の記事画像
本間美術館
NDソフトスタジアム
慈恩寺
嵐山酒造
酒田北港展望台
出羽三山神社 鉢子皇子御開扉
同じカテゴリー(建造物)の記事
 本間美術館 (2015-08-03 00:07)
 NDソフトスタジアム (2014-08-31 15:59)
 慈恩寺 (2014-08-02 20:44)
 嵐山酒造 (2014-07-16 07:18)
 酒田北港展望台 (2014-06-08 18:17)
 出羽三山神社 鉢子皇子御開扉 (2014-05-07 18:19)

Posted by 山形人 at 00:05│Comments(1)建造物
この記事へのコメント
はじめまして。ブログ「ふ・ら・り青森」のAZと申します。
初めてお邪魔しました。

山形の情報でいっぱいですね♪
映画の撮影場所が見れるなんて羨ましいです。
また、他記事も拝見させていただきましたが、写真とか文章とか読んでいて楽しくなるブログでした。

また、そのうちお邪魔します☆
Posted by AZ at 2009年12月06日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おくりびと NKエージェント跡
    コメント(1)