「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2010年04月18日

麺匠ごとう

米沢市にある「麺匠ごとう」に行ってきました。


友人から「最近できた、ちょっと話題のお店だよ」と聞いたので、さっそくお店へ。

魚だし系、鶏だし系、帆立だし系などのラーメンと、つけ麺も2種類ありました。
外がポカポカ陽気だったせいもあり、奥さんと2人でつけ麺を注文。


○極旨濃厚つけ麺

麺匠ごとう

麺は太麺、全粒粉が入っています(写真のつぶつぶ)。

麺匠ごとう


○魚介系醤油つけ麺

麺匠ごとう

こちらも太麺ですが、つぶつぶなし。

麺匠ごとう


半熟煮玉子も付けてみました。

麺匠ごとう

とろ~んface05


店内はモダンで明るい雰囲気◎

米沢で、米沢ラーメン「以外」が食べられるお店とのこと。

要チェックです!


「麺匠ごとう」
住所:米沢市中田町2152-1(電話:0238-37-5104)
http://www.menshogoto.com
http://blogs.yahoo.co.jp/menshogoto


≪彼≫

ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

4月18日現在 ブログ村山形情報 5位、
         地域情報ブログランキング 52位

タグ :ラーメン

同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事画像
ラグパティ
米沢牛! ホルモン大学
拉麺二段
馬チャーシューラーメン かめや
麺屋  葵
OSTERIA EST!
同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事
 ラグパティ (2016-02-09 00:24)
 米沢牛! ホルモン大学 (2016-01-14 12:06)
 拉麺二段 (2016-01-09 17:04)
 馬チャーシューラーメン かめや (2016-01-08 09:09)
 麺屋  葵 (2016-01-03 17:30)
 OSTERIA EST! (2015-12-07 00:20)

Posted by 山形人 at 00:06│Comments(2)米沢市周辺
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました♪

機会がありましたらつけ麺とはまったく違う3種類のラーメンも、
ぜひお試しください♪

またのご来店お待ち致しております☆
Posted by 麺匠ごとう マネージャー at 2010年04月19日 14:35
>麺匠ごとう マネージャー さん

コメントありがとうございます!

実はラーメンを食べようと思ってお店に行ったのですが、
お店に入って急につけ麺が食べたくなってしまったのでした。
(二人とも)

ぜひ次回はラーメンを食べてみたいと思います。
ラーメンも鶏、魚、帆立と3種類のスープから選べるんですよね・・・
楽しみです◎
Posted by ≪彼≫ at 2010年04月19日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺匠ごとう
    コメント(2)