「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2010年06月07日

積善三昧庵

鶴岡市にある「積善三昧庵」に行ってきました。


合い盛り(大)800円を注文。

積善三昧庵


暑い日には麦きりの「つるっ」としたのどごしが格別に感じます。

積善三昧庵


お店は鶴岡市の中心部からはちょっと離れたところにあります。


「積善三昧庵」
住所:鶴岡市大塚町36-20(電話:0235-24-0736)
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0003260981/M0006000811/
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3002335/


≪彼≫

ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

6月7日現在 ブログ村山形情報 7位、
         地域情報ブログランキング 73位


同じカテゴリー(鶴岡市・酒田市周辺)の記事画像
庄内風芋煮
穂波街道
だだちゃ豆ソフトクリーム
ロアジス
岩牡蠣
ちどり食堂
同じカテゴリー(鶴岡市・酒田市周辺)の記事
 庄内風芋煮 (2015-10-01 00:04)
 穂波街道 (2015-09-30 00:10)
 だだちゃ豆ソフトクリーム (2015-08-10 00:26)
 ロアジス (2015-08-04 00:01)
 岩牡蠣 (2015-07-28 00:04)
 ちどり食堂 (2014-09-01 00:08)

この記事へのコメント
美味しそうですね。

一度行ってみたいな~。。。



って、なかなか行けませんが・・・・
Posted by 痩せたいパパ痩せたいパパ at 2010年06月07日 09:18
> 痩せたいパパ さん

コメントありがとうございます。

三昧庵、気の置けないいいお店でした。
近所にこういうお店があるといいなぁ、という感じ。

これから暑くなってくると、麦きりが食べたくなりますね・・・^^


痩せたいパパさんは宮城県在住なのでしょうか?

山形へお出かけの際は鶴岡の麦きりもチョイスの一つに☆
Posted by ≪彼≫ at 2010年06月09日 12:56
ありがとうございます!


機会を見つけて食べてみたいと思います。

さすらいの食いしん坊なもので・・・・(笑)
Posted by 痩せたいパパ痩せたいパパ at 2010年06月09日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積善三昧庵
    コメント(3)