「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2010年08月21日

飛島のごっつぉ

今年飛島に行ったときにいただいたごっつぉ(ご馳走)を紹介します。
まず、今回の宿も「なごし旅館」。ばあちゃんもまだまだ元気でした。
飛島のごっつぉ
夕食は、当然イカ刺し、イカ焼き、イカフライはありますが、

飛島のごっつぉ
一口アワビに(たぶん)フジツボの味噌汁

飛島のごっつぉ 飛島のごっつぉ
サザエの壷焼き、そして赤い魚(名前聞いたけど忘れちゃった)

飛島のごっつぉ 飛島のごっつぉ
どれも素朴ですが、新鮮でおいしいです。

昼食を食べるところは2軒しかありません。一つは港のセンターのレストラン。
もう一つは「西村食堂」。
お父さんは釣り船での夕日クルーズを運行したり、海釣り公園の管理をされたりと幅広く活躍。
飛島ラーメンには、名物の「トビシマカンゾウ(花)」が入っている薄味の塩ラーメン。
飛島のごっつぉ

昔ながらのカキ氷もいただけます。
飛島のごっつぉ

≪Naga≫

ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

8月21日現在 ブログ村山形情報 7位、
         地域情報ブログランキング 76位



同じカテゴリー(鶴岡市・酒田市周辺)の記事画像
庄内風芋煮
穂波街道
だだちゃ豆ソフトクリーム
ロアジス
岩牡蠣
ちどり食堂
同じカテゴリー(鶴岡市・酒田市周辺)の記事
 庄内風芋煮 (2015-10-01 00:04)
 穂波街道 (2015-09-30 00:10)
 だだちゃ豆ソフトクリーム (2015-08-10 00:26)
 ロアジス (2015-08-04 00:01)
 岩牡蠣 (2015-07-28 00:04)
 ちどり食堂 (2014-09-01 00:08)

この記事へのコメント
おいしそうですね。
最近飛島に行ってないなあ。
Posted by 芭蕉くん at 2010年08月21日 10:42
飛島の旅館は値段の割りにお得感がありますよね。
Posted by Naga at 2010年08月23日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛島のごっつぉ
    コメント(2)