「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2010年11月26日

地産地消弁当

先日 庄内の地産地消弁当をいただきました。

地産地消弁当
ごはんは、酒田の「ひとめぼれ」

地産地消弁当
秋鮭のちゃんちゃん焼き

地産地消弁当
大根と人参と厚揚げの煮物

地産地消弁当 地産地消弁当
菊と春菊のごま和え             漬物は温海かぶ

ひさびさに野菜を多くいただきました。
ヘルシーメニューでした。

≪芭蕉くん≫

ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

11月26日現在 ブログ村山形情報 4位、
         地域情報ブログランキング 58位



同じカテゴリー(鶴岡市・酒田市周辺)の記事画像
庄内風芋煮
穂波街道
だだちゃ豆ソフトクリーム
ロアジス
岩牡蠣
ちどり食堂
同じカテゴリー(鶴岡市・酒田市周辺)の記事
 庄内風芋煮 (2015-10-01 00:04)
 穂波街道 (2015-09-30 00:10)
 だだちゃ豆ソフトクリーム (2015-08-10 00:26)
 ロアジス (2015-08-04 00:01)
 岩牡蠣 (2015-07-28 00:04)
 ちどり食堂 (2014-09-01 00:08)

この記事へのコメント
100%庄内産地産地消弁当ですね!なつかしいです。実は自分も、今年3月まで毎月食ってました(笑)
Posted by ゆずっこ at 2010年11月26日 02:17
 地産地消弁当おいしそうです♪
 こういう傾向のお弁当は元々好きなのですが
 北はおいしい食べ物がたくさんなので
 絶対おいしいはずに違いないと思って見てました(笑)
 食べてみたいです~!
Posted by ゆずきゆずき at 2010年11月26日 08:58
ゆずっこさん えっ 毎月食べてたんですか?

そうなんですよね。これは月に1日だけなんですよね。
値段は500円というお手軽で事前の注文販売です。

ゆずきさん やっぱり野菜がおいしいです。
Posted by 芭蕉くん at 2010年11月27日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地産地消弁当
    コメント(3)