「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2011年03月29日

山形人が早く食べものブログに戻るように

ある方に言っていただきました。
「山形人が再び食べ物ブログに戻れる日が来ると良いですね」
そうですね。本当に。

仙台市一番超界隈では数件の飲食店が再開しています。
大好きだったフォーラス地下の北京餃子もビルがクローズのためにいただけません。

フォーラス向かいのビルの1階、「伊達藩長屋酒場」は早くから営業。
”ここ一軒で宮城県”と呼んだほうが判りやすいか。
しかしメニューは特別メニューで10品程度の提供。
地元宮城の地酒は通常通りの取り扱い。
焼き物は囲炉裏で丁寧に焼いてくれます。

同じビルの3階炭火焼肉じゅうじゅうも営業中。
この時期に食べ放題飲み放題も実施。
焼肉も含めた80種類からいただけます。
価格も驚きの3,000円以下!
炭火だから出来るのでしょうけれど、こんなお肉がいただけるとは思いませんでした。

被災された方のことを思うと、非常に申し訳ないのですが、我々が元気を出さなくてはいけません。
話題はほとんど東北の未来について。
希望だけは捨てないでいたいものです。

≪Naga≫

ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13




同じカテゴリー(仙台市周辺)の記事画像
菅生SA 下り
仙台牛タン 旨味太助
麺屋 八
Leccornia per uccellino
山形飛島 亞呉屋@EDEN
仙台駅限定 牛肉どまんなか”サンド”
同じカテゴリー(仙台市周辺)の記事
 菅生SA 下り (2014-04-24 19:58)
 仙台牛タン 旨味太助 (2014-02-16 02:38)
 麺屋 八 (2013-12-03 02:44)
 Leccornia per uccellino (2013-01-28 01:11)
 山形飛島 亞呉屋@EDEN (2012-11-02 00:02)
 仙台駅限定 牛肉どまんなか”サンド” (2011-02-19 00:06)

Posted by 山形人 at 23:58│Comments(0)仙台市周辺
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形人が早く食べものブログに戻るように
    コメント(0)