「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年03月12日

鶴岡1日ぶらり旅(続編その1)

続編はお土産編です。

湯田川温泉であったまったところで、温泉からほど近い産直
「JA鶴岡 産直館 白山店」に寄ってみました。

鶴岡1日ぶらり旅(続編その1)

だだちゃ豆で有名な「白山(しらやま)」地区にあります。

鶴岡1日ぶらり旅(続編その1)
地元のとれたて野菜がたくさん(しかも手ごろな値段で)並んで
いましたが、今回は夕飯のおかずに、と思って「軟白ねぎ」を買いました。
この「軟白ねぎ」、普通の長ねぎよりも柔らかくて甘いのが特徴。
タマネギのような感覚でサラダにも使えちゃうという話です。
春まで生産が続くそうなので、見かけたらお試しあれ◎

鶴岡1日ぶらり旅(続編その1)


「JA鶴岡 産直館 白山店」
住所: 鶴岡市白山西野191
TEL: 0235-25-6665
http://www.ja-tsuruoka.or.jp/sanchoku/tenpo/sanchoku_tsuruoka.htm

*軟白ねぎ*
http://yamagata-np.jp/news/200902/11/kj_2009021100184.php
http://yamagata-np.jp/news/200812/05/kj_2008120500077.php
http://ja-store.net/goods/042.html

《彼》

ブログランキングに参加してみました!
クリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上のバナーのクリックをお願いします。 face13
3月12日現在 ブログ村山形情報 5位、
         地域情報ブログランキング55位





タグ :産直施設

同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
たいようパン
農産物直売所 たまなや
そば打ち体験 寒河江古澤酒造
冬の高畠ワイナリー
紙月書房
モントレーふくや(上山市)
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 たいようパン (2014-11-14 00:04)
 農産物直売所 たまなや (2013-06-07 00:01)
 そば打ち体験 寒河江古澤酒造 (2013-02-24 23:46)
 冬の高畠ワイナリー (2013-02-09 00:05)
 紙月書房 (2012-07-31 01:00)
 モントレーふくや(上山市) (2012-06-13 00:04)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(0)ショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶴岡1日ぶらり旅(続編その1)
    コメント(0)