「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年06月11日

どぶろくラーメン(飯豊町)

合法的にどぶろくがいただける飯豊町(いいでまち)。

車で行ったので、どぶろくはいただけませんでしたが、最近有名な「どぶろくラーメン」をいただくことができました。
場所は、飯豊町椿地区の温泉施設「がまの湯」。(がまの湯については、別記事を参照)
どぶろくラーメン(飯豊町)
見た目は普通の醤油ラーメン。
よく見ると米の粒々らしきものを発見。
一口スープを含むと、ほのかにどぶろくっぽい香り。
いわゆる酒粕ラーメンてのもありますが、また違う感じ。

ちなみに、ここのは普通盛でも、器が大きく、盛りが良い。チャーシューも多いよ。
どぶろくラーメン(飯豊町) どぶろくラーメン(飯豊町)
値段は500円と、これまたお得感満載!

日帰り入浴(400円)と合わせても1,000円でおつりが来ます!

≪Naga≫

ブログランキングに参加してみました!
それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13
6月11日現在 ブログ村山形情報 5位、
         地域情報ブログランキング 87位






タグ :ラーメン

同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事画像
ラグパティ
米沢牛! ホルモン大学
拉麺二段
馬チャーシューラーメン かめや
麺屋  葵
OSTERIA EST!
同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事
 ラグパティ (2016-02-09 00:24)
 米沢牛! ホルモン大学 (2016-01-14 12:06)
 拉麺二段 (2016-01-09 17:04)
 馬チャーシューラーメン かめや (2016-01-08 09:09)
 麺屋  葵 (2016-01-03 17:30)
 OSTERIA EST! (2015-12-07 00:20)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(2)米沢市周辺
この記事へのコメント
久々に置賜の話題が2件続きましたね。
NIKUさんはごぶさたですが、お元気でしょうか。
Posted by 芭蕉くん at 2009年06月12日 12:30
お~い NIKUさ~ん。
置賜盛り上がっていますね。

ところで今度NIKUさんの後任の方にも仲間に入っていただけるかも知れませんよ。(てか、入ってね)
秘密の呪文を伝授しておきましたから。
Posted by Naga at 2009年06月17日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どぶろくラーメン(飯豊町)
    コメント(2)