「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2010年11月20日

パプリカベジドレッシング

こちらのドレッシングは、
パプリカの生産者数日本一の遊佐町で国の残留農薬基準よりも
10倍厳しい独自の基準で栽培されたパプリカを使用して作っています。

黄色のパプリカはビタミンCが豊富とのこと。全部で3色あるようです。

パプリカベジドレッシング

パプリカベジドレッシング

詳しくはこちら
http://yuzashokusai.com/eccube/html/products/list.php?category_id=10

≪芭蕉くん≫

ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

11月20日現在 ブログ村山形情報 5位、
         地域情報ブログランキング 78位


タグ :酒田市周辺

同じカテゴリー(食材)の記事画像
あけび
シャインマスカット
湯あがり娘
ウコギ
あじさいみそ
山形牛のすき焼き
同じカテゴリー(食材)の記事
 あけび (2015-09-10 00:14)
 シャインマスカット (2015-09-05 08:47)
 湯あがり娘 (2015-07-22 00:39)
 ウコギ (2015-05-07 00:07)
 あじさいみそ (2015-04-07 00:01)
 山形牛のすき焼き (2015-03-31 00:35)

Posted by 山形人 at 00:07│Comments(2)食材
この記事へのコメント
最上町もそうですが、遊佐町もパプリカに力を入れてるんですね!
話変わりますが、<芭蕉くん>さんは、庄内ネタをベースに内陸ネタもちょくちょくあるようですが、内陸と庄内を行き来する仕事なのでしょうか??
個人的には、某山形市松波の16階の建物にお勤めなのかなーと思ってるのですが(笑)
Posted by ゆずっこ at 2010年11月20日 02:04
ゆずっこさんコメントありがとうございます。

遊佐の方も がんばっているようです。

今は鶴岡市民で、週末は山形に戻ります。

旅を棲みかとするものであります。
Posted by 芭蕉くん at 2010年11月21日 02:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パプリカベジドレッシング
    コメント(2)