「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2012年08月18日

出羽屋

月山の麓西川町の間沢地区にある山菜料理出羽屋。
昔、鉄道の駅があったんですって。

山菜料理が名物ですが、お手ごろなのが山菜そば。
その季節の山菜のごった煮をつけだれに、そばを頂くのです。
出羽屋
出羽屋

自然の山の恵みが体にしみこみます。

≪Naga≫

ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

8月18日現在 ブログ村山形情報 5位、
        地域情報ブログランキング 131位


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ウコギ
芋煮ばくだん
納豆汁
だしそば
雪の結晶パスタ
よねおり観光センター
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ウコギ (2015-05-07 00:07)
 芋煮ばくだん (2015-03-12 03:06)
 納豆汁 (2015-01-06 00:01)
 だしそば (2014-08-05 07:18)
 雪の結晶パスタ (2014-04-12 18:00)
 よねおり観光センター (2014-03-10 09:12)

Posted by 山形人 at 22:18│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出羽屋
    コメント(0)