「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年01月12日

山形人inケアンズ


今回は、番外編、山形人inケアンズをお送りします。
私、オーストラリアの観光都市、ケアンズにはホームステイをしていたときがありまして、第2のふるさとといったところ。とっても住みやすくオーストラリア人の憧れの街でもあります。
写真はケアンズのシンボル「ラグーン」で、無料のプールなんでございます。
海水を使っているので、ちとちょっぱい。



観光客もいっぱいいるけど、ワーキングホリデーで長期にすんでいる若者も多く、インターナショナルです。お土産やさんの店員さんは、日本人か韓国人ばかりなので、バリバリ日本語が通じます。


   
ケアンズ、大好きなのですが、私、オーストラリアの食事がだめ・・・。
ハンバーガーと毒々しいジュースの食事にどうもついていけない。うちの旦那は平気なようですが。
3食パンとイモはもういい。この旅で体重2キロ減りました。
日本のご飯は美味いよ。山形のご飯って、ほんと美味しかったんだって、海外に行くたび思います。




そして、やっと本題に。
ケアンズで見つけた、「山形」のおかし。 酒田米菓のおせんべいでーす!
初めて発見したときはそりゃ、びっくりしましたよ。
ホームステイ先のお母さんが、ばりばり山形のせんべい食べているんですから。
オーストラリアではとても有名で、お母さんの一番好きなお菓子と言っていました。
日本で話を聞いたら、酒田米菓さんは、オーストラリアに大きな工場があるんだそうです。
山形の企業も頑張っていますね! 
仙台の皆様も、世界で大人気の酒田米菓のおせんべい食べてみて!



最後に、私の趣味で、野生のワラビーちゃんの写真をアップicon06
彼が手にしているのは、私の朝ごはんの残りのパンです。


ケアンズには仙台空港から行けるのですごく便利ですよ~。
ありがとう、仙台空港!

同じカテゴリー(外国)の記事画像
台北101 ☆高いところから箱庭写真シリーズ
最近の空弁ってこんなだったよ
最近のバンコクの事情(2) 治安情勢
最近のバンコクの事情(1) 経済情勢
シドニーおもしろ写真(箱庭写真)
山形をPRするためにオーストラリアに来ています(2)
同じカテゴリー(外国)の記事
 台北101 ☆高いところから箱庭写真シリーズ (2011-11-30 00:07)
 最近の空弁ってこんなだったよ (2011-10-08 00:07)
 最近のバンコクの事情(2) 治安情勢 (2010-09-28 00:01)
 最近のバンコクの事情(1) 経済情勢 (2010-09-26 00:07)
 シドニーおもしろ写真(箱庭写真) (2010-06-06 00:07)
 山形をPRするためにオーストラリアに来ています(2) (2010-05-24 01:00)

この記事へのトラックバック
えりのセントレア的旅行記、〝アクティビティパラダイス ケアンズ〟セントレアからカンタス航空でひとっとび。JTBのツアー、飛行機とホテルだけのシンプルなツアーを利用しました...
セントレアからアクティビティパラダイスケアンズへ@旅行を極める!【セントレア的生活@セントレアを極める!】at 2007年03月16日 23:03
日本からおよそ7時間、オーストラリアの中で日本から最も近い観光都市ケアンズ。

ここは、グレートバリアリーフと熱帯雨林の二つの世界遺産へのゲートウェイシティとしても
知られ...
ケアンズ CAIRNS 【リゾート情報りぞる】at 2007年06月01日 16:23
この記事へのコメント
先日?昨年の11月に行ってきたところでした~。
この記事見て、感動です。
確かに、料理は2日で飽きましたが、
なんといっても自然が素晴らしい~。
あの海とグレートバリアリーフをもう一度見に行きたいです。
しかし、酒田米菓恐るべしですね。
Posted by ジョジョ at 2007年01月12日 19:59
コメントありがとうございます。
グレートバリアリーフは本当に綺麗ですよね。
私も大量に、Ric Steiningerさんのポストカードを買ってきてしまいました。
(ケアンズを代表する二大写真家の一人で、お土産屋には必ずあります。)
個人的には、ウポルケイが大好きです。^^
Posted by たっちみー at 2007年01月15日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形人inケアンズ
    コメント(2)